人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイヤー三銃士ブログ

mbuyers.exblog.jp
ブログトップ

ビーズが通せるピンチェーン

はい!皆さま、こんにちわ(。・ω・。)
みせたガールです♪

2月12日はあの有名な科学者、チャールズ・ダーウィンさんのお誕生日です(o´∀`o)
彼の有名な学説は『ダーウィンの進化論』として広く知られています。
教科書にも載っていた、お猿さんから人間に進化していく過程のイラストが有名ですね!

今日は『進化』して、より機能的になったチェーンをご紹介いたします!


ビーズが通せるピンチェーン_a0335364_18115324.jpg

【SV925ピンチェーン】 ¥4,000+(税)


これだけ見るとただのチェーンに見えますね(。・д・。)
このチェーンの秘密は引き輪の部分にあるんです♪


ビーズが通せるピンチェーン_a0335364_18122339.jpg

【SV925ピンチェーン】 ¥4,000+(税)


ネックレスを着脱するときに開けるパーツを引き輪といいます。
ピンチェーンは引き輪とチェーンの間に丸いパーツが付いていますね。
この丸いパーツにはシリコンが入っていて、チェーンのどこの部分でも留めることができます。
これで長さ調節も自由自在ですね☆

本当にすごいのは、ビーズがそのまま通せちゃうんです!
ピンチェーンは名前の通りエンドがピンになっていて、付け外しも自由にできるんです♪
今まではブレスやチョーカーで楽しんでいたお気に入りのビーズやパーツが、そのままチェーンに通せちゃいます(●´∀`)


ビーズが通せるピンチェーン_a0335364_18124456.jpg

【SV925ピンチェーン】 ¥4,000+(税)
【サンストーンHC 6ミリ(タンザニア)】 ¥2,200+(税)


とってもキレイなサンストーンのハイクラスビーズがあったので通してみました☆
オレンジ色が鮮やかでとってもキレイですね(*^ワ^*)
カットの施されたチェーンなので、チェーン自体もキラキラしています。

チェーンのマテリアルはシルバー925、ホワイトロジウムメッキが施してあります。
ボール部分にはシリコンが入っています。
ピンとチェーンの繋ぎ目はロウ付けしてありますが、大変細い作りなので強い力を加えると折れてしまう可能性があります!
特にシリコンボールに通す際は、様子を見ながらゆっくり通してあげてください(・v・)

もちろんビーズキャップやロンデルも通るので、オリジナルブレスの様に色々と組み合わせてみて下さい♪
ビーズが通せるピンチェーン_a0335364_12134997.jpg

by menoyabuyers | 2015-02-12 09:00 | みせたガール