人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイヤー三銃士ブログ

mbuyers.exblog.jp
ブログトップ

しずく型ネックレス♪

はい!皆さま、こんにちわ(。・ω・。)
みせたガールです♪

今日(2/19)は、雨水(うすい)です!
雨水とは降ってくるものが雪から雨に変わる時期を表す言葉で、2015年は2月19日からとされています。
暖かくなる季節の目安という事ですね♪
ちなみに、お雛様は雨水の日に飾ると良縁に恵まれると言われています(*´∀`*)
とは言え、まだまだ寒い日が多いので皆さま体調にはお気をつけ下さい。

さて、今日は雨にちなんでドロップ型のネックレスをご紹介いたします♪
さっそくお写真見せちゃいます☆

しずく型ネックレス♪_a0335364_1039330.jpg
【925SVPTフェアドロップ PG】 各¥3,500+(税)
左:アメジスト/キュービックジルコニア
右:ピンクトルマリン/キュービックジルコニア

シリーズ名の“フェア”は美しいという意味で、女性に対して使われます♪
(フェアシリーズはドロップの他にハートとリボンもあります)
商品も付けたときに美しく見えるデザインを目指して、細かなところまでこだわっています。
可愛さと繊細さの両方を兼ね備えた、そんなイメージを目指して作り上げました。

今回ご紹介のドロップのこだわりポイントについて語らせて頂きますっ(`・ω・´)
まず、真ん中の天然石が揺れるデザインにしたかったので、周りの部分に厚みを持たせる必要がありました。
でも単純に高さを出しただけでは線が太くなってしまい、目指していた繊細さが薄れてしまう・・・!
という事で、流れるようなカーブを作り立体感を持たせる事でイメージを崩さずに石を吊ることに成功しました!

ちょっとアップにしてみます☆

しずく型ネックレス♪_a0335364_10392660.jpg
うーん、ネックレスの写真難しい・・・><
光が反射しちゃうのでピントが合いづらいですね(^^;)

石は4つツメ留めでセッティングして、石座も裏抜きをしてあります。
これは前回お話した、石に光を取り込むための小技です♪
右に3石留まっているキュービックジルコニアもよーく見て頂くと、しっかりツメ留めされています。
デザインに合わせるため、上から3爪・4爪・3爪と、留め方も変えてあるんですよー!
いつもながら、希望のデザインに合わせて細かな仕事をして下さる職人さんに感激しました(*´∀`*)

素材はシルバー925にピンクゴールドメッキをしています。
着用後は研磨剤の入っていないクロスで優しく拭いて頂くとピンク色が長持ちします。
次回の記事(2/23)で、シルバーアクセサリーのお手入れ方法や変色のしくみについてお話させて頂きます♪

美しいラインにこだわったフェアドロップ、ぜひお近くのお店で見てみてください☆
しずく型ネックレス♪_a0335364_1213651.jpg

by menoyabuyers | 2015-02-19 09:00 | みせたガール