人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイヤー三銃士ブログ

mbuyers.exblog.jp
ブログトップ

お手入れグッズのご紹介♪

はい!皆さま、こんにちわ(。・ω・。)
みせたガールです♪

今日(10月8日)は、寒露です!
二十四節気のひとつで、寒露は秋分の次にあたりますヾ(・ω・*)
露が凍りそうになるころとされているそうですが、たしかに10月に入ってから急に冷え込みましたね><
寒くなると布団から出れなくなるので困りますよね(´-ω-`;)
暑い暑いと言っていた1ヶ月前が懐かしいです(笑)

さて、今日ご紹介するのは、大事なアクセサリーのお手入れグッズです♪
お手入れグッズのご紹介♪_a0335364_1121145.jpg

左【シルバーポリッシュクロス 7×14】 ¥280+(税)
右【マイクロファイバークロス 7×14】 ¥280+(税)

シルバー製品のお手入れクロスです♪
左側の青い方(シルバーポリッシュクロス)には、研磨剤という磨き粉が含まれています。
とーっても細かい粒のもので、粒が表面の汚れや小さな傷を目立たなくしてくれます(*^ワ^*)

このクロスは表面にコーティングやイブシを施していないシルバー製品のみにご使用いただけます。
研磨剤の入っているクロスは拭きとる力が強いので、コーティングやイブシまで剥がしてしまいます。
コーティングが剥がれてしまうと硫化が早くなったり、風合いが変わってしまうのでお気をつけ下さい!

コーティングやイブシのない無垢のシルバー製品に使うと、ちょっとした硫化や汚れであれば新品みたいにピッカピカになります♪
私も自分用に1つ買って使っています!
くすんでしまったリングがピカピカになるのがとっても楽しいです(*´∀`*b)

※このシルバーポリッシュクロスでお手入れできるのはコーティング・イブシ加工のないシルバー製品のみです。

コーティングのあるアクセサリーには写真右の紫(マイクロファイバークロス)をご使用ください♪
こちらは研磨剤が含まれていない繊維の細かいクロスです。
製品に傷を付けず、表面の汚れのみを拭きとってくれます♪
繊維の細かいクロスですが、強くゴシゴシしちゃうと細かい傷が付く可能性があるので優しく拭きとってあげてください(*^ワ^*)

イブシ製品は汚れと一緒にイブシも薄くなってしまう可能性があります。
イブシ加工は凹凸のあるデザインの凹んだ部分にイブシをかけて、出っ張った表面は磨いてあることが多いです。
なので、イブシのかかっていない磨いてある部分にはご使用いただけます♪

出っ張りの部分だけ磨くときは机などの平らで硬いものの上にクロスを置き、アクセサリーの方を動かして磨くと磨きやすいですよヾ(・ω・*)

研磨剤の入っていないマイクロファイバークロスは真鍮製品(表面にコーティングのあるもの)やゴールド製品にもご使用いただけます♪
お手入れグッズのご紹介♪_a0335364_112164.jpg

中のクロスも撮影しました♪

ピンク生地に柄が入ったほうが研磨剤入り、真っ白なほうが研磨剤なしのクロスです。
クロス自体で判別ができるので両方買って使い分けていても区別がつきますね♪

本日ご紹介したクロスを製造するタウントークは貴金属メンテナンス用品を専門に製造しているイギリスのメーカーです。
なんと創業1895年からおよそ120年間続く老舗メーカーなんです♪
お店ではクロスの他に液体クリーナーもお取扱いしております(*´∀`*)

この記事を書いていて、家に保管しているリングを最近お手入れしていないことが気になりだしました・・・(笑)
帰ったらご飯の前にお手入れしよう・・・!

お手入れグッズのご紹介♪_a0335364_12584531.jpg

by menoyabuyers | 2015-10-08 09:00 | みせたガール